エコホームの筆頭は内窓?内窓が購入できる場所

6 6月, 2014 (00:00) | サービス | By: admin

内窓で快適エコ生活太陽光発電や屋上緑化がエコの一環として宣伝されていますが、実はもっと手頃な値段で自宅を改装し、エコを取り入れることも可能なんです。それが内窓です。

内窓というのは二重窓と同じように、窓ガラスを二枚重ねにすることで実践可能です。ガラスが二枚ということで、防音や防音効果が得られるであろうことは、誰でも察しがつくでしょう。しかし機能性を有した製品を利用すれば、結露や断熱、遮熱効果も期待できます。

つまり夏場であれば、今までよりも少ないエアコンの使用量で、室内の気温を下げることが出来るのです。また冬場ならその逆です。

少しずつではありますが、この内窓を利用する家庭も増えており、最近ではホームセンターでも機能性に富んだ製品が販売されていることもあります。そのためエコホームに興味があれば、お近くのホームセンターに品定めへ行ってみるといいでしょう。

面倒くさい!という人は【内窓で快適エコ生活】にて、内窓を販売している業者のURLが掲載されていますので、購入から取り付けまで、専門業者に依頼すると便利ですね。太陽光発電や屋上緑化などと比べて、窓を追加で取り付けるかどうかといった話ですので、費用も高くありません。光熱費削減にも直接的に繋がりますので、検討する価値はあるかもしれませんね。

★専門業者一覧・・・http://www.xn--v6qu41h.net/

Write a comment